能登半島地震 あれから8年

2007年3月25日、9時41分に能登半島時地震が発生しました。
あれから8年が経ちました。
震度6強
古い田舎町の家々は全壊だらけ。
目を疑うような光景。
恐怖。

とは言っても、僕はその時大阪在住でした。
あの日は日曜日。
朝寝ていると本社の社長から直々の電話。
「また何しちゃったかな・・・?」 と恐る恐る着信ボタンを押す。
「寝てたのか? 早くテレビつけろ! お前の地元じゃないのか?」

ここから僕の第いくつめか分からないけど、
人生の方向転換がありました。

全てを捨てて一大決心、田舎に戻って起業する。

能登半島地震と共に歩んできた8年。
あれから8年。
浮き沈み色々あったな・・・

“ おもしろき こともなき世を おもしろく ”
“ 世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る ”

 

 

能登半島 輪島の美味しい海産物・農産物が購入できる通販サイト 輪食(washoku) http://www.wa-shoku.net/
日本を代表する伝統工芸品 輪島塗が購入できる通販サイト 流派輪島 http://www.ryuuha-wajima.net/
能登のこと金沢のこと、石川県のこと色々と情報発信! 下記URLからメルマガ登録お願い致します(^^) http://www.wa-shoku.net/SHOP/mailmag.html

 

 

 

f:id:wa-shoku:20150326135211j:plain

f:id:wa-shoku:20150326135220j:plain

f:id:wa-shoku:20150326135229j:plain