意外とある輪島市内での移動距離

ここ輪島でも桜のつぼみがあちこちで見られます。
咲くのはもうすぐ (^^)

今日は過ごしやすい青空。

でも明日からは雨?

桜、咲くのももうしばらくおあずけ??


 

NHK連続テレビ小説「まれ」

も好調のようですね!

主人公まれとその家族が今能登で住み始めた地域は輪島市大沢町というところです。
よく出てくる塩田はここにはありません。
塩田と大沢の間は車でおよそ1時間ほどかかります。

輪島市はとても広いです。
目的地によっては移動距離だけでもとてつもなかったりします。
公共の乗り物はバスだけ。
そのバスも場所によっては数時間に1本だったり・・・
電車は輪島にはありません。
なので車は必須アイテムです(^^;)


車の運転がどうしても無理な場合は、
輪島のタクシー会社に電話して、
観光タクシーってのもありかも? ですね(^^)
どこも親切なタクシー会社ですので、気軽に問い合わせてみてください。
下記サイトを参考にご覧ください。

観光タクシー|移動する | 輪島市観光協会





塩田での塩作り体験ができます。

能登半島天然塩づくりステーション 道の駅すず塩田村(石川県珠洲市仁江町)




能登での観光ルートで役立つサイトがあります。
県が主導で作ったサイトですので安心のサイト(^^)
是非参考にご覧ください。

能登観光ポータルサイト のとねっと | 能登半島ドライブガイド





能登で失敗しない旅をするなら、
上記サイトたちとにらめっこしてくださいね(^^)