カニ、かに、蟹、解禁!!!

ついにこの日がやってまいりました!

私、  カニ 販売のプロが一年で最も忙しいシーズンの到来です。

11月6日に解禁となったカニ漁。

毎年言われるのは豊漁だとか、例年より順調だとか、

今年の カニはいいです! と言ったお決まりのセリフ。

それが今年もありましたが、それが本当かどうかは私が運営する通販サイト輪食を見ていただければ一目瞭然でございます。

どこで買うのが一番いいか? スーパー? 市場?

いやいやいや、輪島・能登の食材販売専門通販サイト輪食で決まり(^^)v

 

通販サイト輪食を運営して10年。

解禁と同時に焦って出荷などはしません!

素人は焦って出しちゃうんですよ(^^;)

しっかりと数日、今年のカニの状態を見させていただきます。

モノの状態をしっかりと見極め、品質のばらつきがないところを見定め、

そして安定感がでてくる頃を判断して出荷日を決めさせていただきます。

 

それが、10日です!

 

ただいま注文が殺到しておりますが、出荷に関しては安定して出せるよう徹底管理しております。

ただ、時化が続いたりしちゃうともちろん出荷出来ませんので、

自然と向き合いつつトータルで見定めながら運営しております。

間違いのないカニを送らせていただきます。

 

ズワイガニ(加能ガニ)は毎年価格が高騰しています。

北陸新幹線開業の2015年、金沢ブームが巻き起こってからというもの、

食材にもその波は押し寄せており、

石川県産と名が付くものは高くなってしまっています。

その中でもズワイガニ能登牛は群を抜いて高騰しております。

今年もズワイは高いです。覚悟してましたが、県産であるという本物の証でもある青タグがついたズワイは高いです。

 

 

それにつられてメスの香箱ガニも高くなりつつあります。

神秘の珍味、香箱ガニは今はまだまだ知られていませんが、

これからもっともっと世に広まって欲しい逸品です。

ここで高騰したらその認知度にブレーキがかかってしまいます。

なので、輪食は今年も何とか安値で出荷できる状態を作りました。

有名・著名人も香箱を求めて輪食で購入するようになってきました。

認知度は徐々に高まってきている証拠かと思います。

 

 

私としてはズワイもいいですが、

香箱をより多くの方に食していただきたいです。

香箱の説明は是非こちらのサイトをご覧ください。

http://koubako-seiko.biz/

 

 

どこよりも上質で間違いのない品質のカニをお届けいたします。

是非、輪食をご覧ください(^^)