2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まれ ロケ

久々にまれたちが帰ってきてたようです。でも今日で終わりのようで。ドラマの展開もおもしろろいです。やっぱり能登に帰ってきてからの内容だからか横浜よりも集中して見ちゃいます。いけないと分かっていますが・・・心から応援しています。この気持ちは変…

まれ ロケ地 Part.2

4月15日のブログにも書きましたが、よくよくドラマや映画のロケ地にあるこの画像のような 「ロケ地ここですよ」 看板。 朝の連続テレビ小説は、このような看板を出すことは禁じられているようです。NHKから許可が出ないらしいです。なので輪島に来られてロケ…

輪島 ランチ

よくよく耳にします。輪島でランチはどこいけばいい? と。どうぞどうぞ 持寺珈琲 へ (^^)vご当地蕎麦の門前そば、門前カレー、イタリアンオムライス、味噌カツ、やきめし、バッファローチキンなどなどお食事メニューも豊富!自家焙煎の珈琲はファンもいて、…

ゼンパスタ?

何だかゼンパスタが話題?らしい。乾燥しらたきを使用。名前の由来は、日本のパスタ(しらたき)なので、 禅+パスタ らしい。♪ ちょちょっちょっちょっちょっと待て お兄さん!ゼンパスタではないけど、うちでは門禅パスタなる名前の商品が2年前からござい…

まれ を見てぶっちゃけ・・・

NHK連続テレビ小説「まれ」 の舞台が横浜に移った。輪島の映像がなくなってしまった。だからだろう、ぶっちゃけ始まりの頃の関心がちょい薄。まれを応援する気持ちは変わらない。ただ前のめり感は・・・(^^;)何て小さな男なんだろう、俺って (>_<)

まれ 視聴率

下降気味なんですってね(>_<)指標はそれが全てじゃないでしょうけど、下がってるなんて聞くと嫌なもんです(^^;)是非とも盛り返していただきたい!輪島市民として期待&応援してます。ここからは能登じゃなく横浜へと。夢を達成させ地元で凱旋出店・・・三角…

輪島市大沢町

NHK連続テレビ小説「まれ」 効果でそとら村こと大沢町に交通規制がかかってます。大沢までの道はとても狭いです。対向車が来たら 「!」 となる人が多いためシャトルバスを走らせています。大沢までふつうに向かっていただき、途中で停められるので、そこか…