2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年、大晦日でございます。。。

2017年も今日でお終いです。 本っっっっっっっっっ当に一瞬のように過ぎ去った感があります。 子供の頃は何もかもが待ち遠しくて 時が過ぎるのが遅かったはずが、 歳を重ねる毎に1年の流れを早く感じます。 やはり子供の頃は何かしらイベントが多く、 イベン…

2017年11月25・26日 新そばまつり

輪島市門前町で行われる、 毎年大大大盛況の新そばまつりが、 今年も今月25日と26日の2日間実施されます! しかし今年は荒天のようですね(>_<) テントが飛んだりといったうような惨事がないことを願うばかりです。 いい天気の際は毎回14時頃にはほぼほぼどこ…

2017 輪島かにまつり と、のどぐろ!

毎年大盛況の輪島かにまつりです! 今年は明日19日(日)です。 けっこう毎年天気が悪いんです。 でも、でも、でも、大大大大大盛況なんです! お昼頃に行ったら既に品薄状態なんてことも。 ランチなノリで行ったら、あら残念!って結果になることも・・・ …

カニ、かに、蟹、解禁!!!

ついにこの日がやってまいりました! 私、 カニ 販売のプロが一年で最も忙しいシーズンの到来です。 11月6日に解禁となったカニ漁。 毎年言われるのは豊漁だとか、例年より順調だとか、 今年の カニはいいです! と言ったお決まりのセリフ。 それが今年もあ…

店名変更のお知らせ。

ちょっとここでは事後報告になっちゃいますが、 弊社が運営する居酒屋、のどぐろ屋 の店名が 2017年9月29日より のどぐろ総本店 に変わりました。 これは商標の観点からの変更です。 また、同じく弊社運営の通販サイト輪食でもここ最近 のどぐろの出荷数が激…

能登・輪島へ車でお越しの方!・・・渋滞回避術(^^)v

お盆の連休が始まった感があります。 今朝はいつもより多くの車、そして県外ナンバーを多く見ました。 昨夜は弊社運営ののどぐろ屋もほぼほぼ観光のお客様でOPENから直ぐに満席となりました。お盆休みが始まったんだなぁと実感しました。 で、タイトルにある…

地元民はもちろん、観光客も呼び込める飲食店を始めたい方へ!

地域活性や地域貢献ということをよく聞きます。 田舎であろうが都会であろうが地域は関係なく、地元を思って行動を起こそうとする人からの相談がよくきます。 何故僕のところに相談がくるのか? 答えは簡単です。 実践して色々と結果を出しているからです。 …

大本山 総持寺祖院 の山門について・・・

前回のブログにてお伝えした総持寺祖院の改修工事についてですが、有り難いことに沢山の方々から反響がありました。 知らなかっただけに知れてよかったという内容が殆どでした。 で、今回は山門について補足いたします。 山門は見た目にダメージがなさそうだ…

大本山 總持寺祖院  ただいま改修工事中! について色々と・・・

輪島市門前町にある大本山総持寺祖院。 だいたい、総持寺 か 祖院 と呼ばれています。 2007年3月25日に発生した能登半島地震によって甚大な被害を受けてしまった総持寺祖院。 それから10年が経ったが、今もなお大掛かりな改修工事が行われている。 この寺の…