大変遅くなりましたが、、、

新年明けましておめでとうございます。

既に一か月が経とうとしていますが、

かなり遅めの新年のご挨拶です。

 

年明け早々に京都や島根へと走って、

なかなか忙しい年明けを迎えさせていただきました。

今年は2017年よりさらに忙しくな~れ!という意味も込めて

年明けから予定を入れまくっていました。

お店の方も順調に忙しくしてましたので、

2018年の幕開けは上々でございました・・・・・

 

のはずが、

ここ輪島市

持寺珈琲の方が、

12日(金)~14日(日)は大雪ため、

25日(木)と今日、たぶん明日も明後日も大雪のため休み。

 

なんとも不運です。

昨日からの大雪は、正直たいしたことありません。

12日の時の大雪と比べれば積雪としては全くたいしたことありません。

しかし今回は冷え込みがすごくて水道管凍結という事態が発生。

致し方ない(?)理由で休みを余儀なくされています。

のどぐろ総本店の方は水は出ますが、

この寒さじゃしょうがないよねぇ~・・・な売上です。

冬ですから雪が降るのは当たり前なんでしょうが、

年明けはいいスタートダッシュができてただけに

なんだか悔しくて悔しくて・・・・・

しかも週末ばかりというのが痛いです。

 

ま、ま、ま、愚痴っててもしょうがないので前向きに、

そして上を向いて進んでまいります。

心だけでも晴れやかに参りたいと思っております。